読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

秋に見る夢

数年前に脱ニートしたばっかりのフリーター。パソコン大好き。実はヲタクですがそっち系の話題は別所です。

自律神経の不調、その後

散財

金曜は気温は別にどうってことなかったんですが、夕方の通院で変な病気と言われたらどうしようという不安でまた体調を崩したという。
…まあひとまず仕事はしないことにして、帰宅し、二週間早く心療内科の通院。

特に何の病気かとは言われませんでしたが、とりあえず私の考えている通り、「体が冷えている」「通勤時間が長い」あたりが影響かもしれないとのこと。

後者は休み明けに交渉して、(使用路線を乗り換えが少なく空いているものに変えたいので)定期代がどうにかなるならどうにかしてもらって、ならないなら自腹の覚悟。

そして前者。今まで体温調整に無頓着だったので、色々考えてみることに。
医者曰く「首を温めろ」のこと。ネットだと「腹を温めろ」と書いてあったので、ひとまずネックウォーマーと腹巻きを買うことに。

カインズホーム(今は「ホーム」はつかないのか)で、ネックウォーマー4つ。
ファッションセンターしまむらで外出用腹巻4つ。
ダイソーで室内用のインナー的な短パンを4つ(家用腹巻)。脱げにくいように通常は外出に使う靴下を4つ。ついでに長い室内靴下を1つ。
ついでにユニクロでカーディガン的なパーカー(二枚重ねに使っていた薄いカーディガンがダメになったので分厚いのを増やしたかった)と、タカハシ(ローカルでしまむら的なロープラ服屋)でひざ掛けと足りない単色靴下。
あとはネットで掛け布団の固定クリップを注文(あまり検索しない種の商品だったので初めてアフィリンク使ったよ…)。

他にも買うものがあったので、今日は結構な出費でした。このことに備えるのもあって、金曜にブックオフで某Blu-rayボックスを里子に出していました。2万ほど帰ってきたのでその半分ほどを防寒グッズに(ちなみにあと半分は某アニメ(こっちは観返す予定がある…大分後だけど)のDVD-BOXに使用)。
既に観終わって観返す見込みもあまり無い作品だったので特に惜しんで手放したとかではなかったです。

あとは髪を乾かす時に半乾きにしないこと(この辺りも無頓着だった)。

マフラーは何本かあるので既存の物を使用。イヤーマフはまだいいかな。

さて、とりあえず結果を待つのみです…(-ω-)