読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

秋に見る夢

数年前に脱ニートしたばっかりのフリーター。パソコン大好き。実はヲタクですがそっち系の話題は別所です。

私の好きな同人サイト・ブログ・アカウントの傾向

思考

私は同人サイト・ブログ・Twitterアカウント等において、「古いマイナー作品を愛好する人」にとても好感を覚えます。以前それで揉めてしまったことがあるので、現在はあまりそういう関係でコンタクトを取ったりはしないのですが、たまにそういう人を見かけると良い~!と思います。

おそらく私にとって、世間のオタクさんが人気のあるものは「好きで割と当たり前」という認識があるようで、そういう人にはあまり何も感じないんですが、マイナー趣味の人が「この作品は私にとって特別!」という感じに愛情を注いでいると「凄いなぁ…!いいなぁ…!」と和みます。

自分自身も某90年代アニメのかなりの熱狂的なマニアなので、似たような感じで愛好している人は本当シンパシーも覚えるし、愛情の注ぎ方がすごいと熱くなります…!

DVD出るといいですよねぇ…(今日見かけたサイトに投げかける感じで)