読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

秋に見る夢

数年前に脱ニートしたばっかりのフリーター。パソコン大好き。実はヲタクですがそっち系の話題は別所です。

らいんぺい

デジタル 散財

line.me


最近、通販サイトを使う時にクレジット払いが可能な場合、LINE Payを使うことにしている。今までは代金引換で支払っていたが、324~500円ほど手数料が発生するのは結構痛手だ。

クレジットカードを使えば手数料を省けるのだけれど、今まで安全性*1や金銭管理の問題を考えて取得していなかった*2プリペイド式のLINE Payなら、安全性は維持しつつ、毎月支払いとかそういう制度の支払いでなければ普通にクレジットカードとして使用できる。

勿論チャージの手間はかかるが*3、手数料は省けるし、注文決定時点または在庫確保の時点で決済が行われるのも手間が省ける。

安全性を保ちつつ、手数料を省きたいスマホユーザーの方は検討してはいかが?

*1:LINE Payならもし紛失しても、チャージ金額を少なくしておけば使われてもそれだけで済むと思われ…そういえば補償制度ってあったっけ?

*2:今度取得するのは、企業サイトの有料会員(会費は毎月自動的に払われる)になるためのみに使う

*3:金銭管理をしっかりするためコンビニにしている