
秋に見る夢

数年前に脱ニートしたばっかりのフリーター。パソコン大好き。実はヲタクですがそっち系の話題は別所です。

2か月くらいかな

就労

先輩の一人と揉めて大分経った。

揉める前はキツキツだった位の仕事量が大分減り、早退することもしばしばである。

給料や有休が減るなら、この仕事量が戻るまでの間に何らかの為になることをしたいのだけれど、増やすような趣味は思いつかないし、資格勉強はどうも合わない体質ということで詰んでいる。

いや、本当時間が勿体無いんだよ。でも、フィクション関係(アニ漫ゲー)は今の消化量が一番いいし、ファンアート関係も同様…あまり描く量はネタ的にも肩痛的にも増やせない。

仕事量が減ったり、仕事を教えてもらう先輩が変わったこと自体は今はそんなに悲観的に捉えてはいない。それまでがいっぱいいっぱいで、細かいことを考える余裕がなかったので、むしろその点ではギブアップしてもよかったとすら思う。

なので、また新しい道を歩むことができればいいなと思う。