読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

秋に見る夢

数年前に脱ニートしたばっかりのフリーター。パソコン大好き。実はヲタクですがそっち系の話題は別所です。

BOOKOFFから帰ってきた女

思考 散財

前回の記事で書いた後輩が色々と自分より上の人で、9/1~9/2と…とても凹んでいたが、まぁそれは若干落ち着いたのでおいといて。

ここ半年くらいで資格などの勉強関係の本を買ったものの。
頭に入らないとか、見返りとなる結果がすぐに出ないからやる気が出ないとか、解説がないところで躓くとかでもうやる気ゼロになってきたので、早退した時間を利用してそれらの本たちはBOOKOFF行きとなりました。
代わりに資格とは関係無い、またはそれほど勉強って感じがしない本、平たく言えばビジネスマナー関係の本を二冊ほどポチりました。なんというか先輩と揉めた時期の刷り込みでまったく勉強しないのもなんかなぁと思ったんで。ビジネスマナーくらいはね。うん…(´・ω・`)

資格勉強というと…MOSのWord&Excel2007は一応持っているのですが、職業訓練の時に強制的に受験したのと、操作自体が試験内容だったのであの時は結構楽だったのよね…。やっぱり勉強らしい勉強は駄目だわ。