
秋に見る夢

数年前に脱ニートしたばっかりのフリーター。パソコン大好き。実はヲタクですがそっち系の話題は別所です。

フィクションの媒体

思考

ちょっとぼやく。

アニメにはドハマりすることが多々あるのに、漫画にドハマリしたことが殆ど無い。なんでだろうと長年思っている。

なんか満足度がアニメだと段違いなんだよなぁ。
アニメ観るのは心の準備が必要だし、気に入らなかったらすぐ切っちゃう*1から、心にキューンと来た時の衝撃が大きいのかな?とにかく気に入ると満足度がデカい。

その証拠にアニメのファンアートは結構描いてきたけど、漫画のファンアートはここ十年くらいは殆ど描いてないかも。

漫画disるわけじゃないけど、私にとってアニメは馴染みの深いフィクションの媒体なのかもしれない。

*1:視聴中止するというスラング