
秋に見る夢

数年前に脱ニートしたばっかりのフリーター。パソコン大好き。実はヲタクですがそっち系の話題は別所です。

帰宅後の時間の使い方(下手くそ)

就労

さて。ここ一週間はちょっと考えさせられることもあったわけで、今後仕事に対する姿勢に関して何をしたいか整頓しよう。

といっても勤務時間中に出来ることに関しては繰り返しやる方が重要なことが多いのでそっちは省略。

帰宅後に何かすることがあると退勤を急いで仕事が注意散漫になる傾向があるので、現在取り掛かっているアニメやゲームを終わらせたら当面は平日には観ない/遊ばないことにする。全くゼロにはしないが、平日に取り掛からないとなかなか進まないこともあるから、今のが終わったら少なく済む方を休日に詰め込もう。
まあ職場から自宅への距離が遠いので、そうしても若干急いでしまう傾向があるが、それよりは。
元々アニメとかゲームは一点集中型なので、何かに思いを馳せることが出来る間はそれ以外を観なくてもいいかなぁ、という。

あとは少しだけ資格とかの勉強する。少しだけなのは、あまりあると「帰宅後の何かする」ことに当てはまっちゃうから。

自分の通勤時間とか考えると、できるだけ空っぽにしておきたいんだよな帰宅後から就寝までは。だから登用されたら一人暮らししたい、ってしょっちゅう言ってるわけ。