
秋に見る夢

数年前に脱ニートしたばっかりのフリーター。パソコン大好き。実はヲタクですがそっち系の話題は別所です。

一段落

思考 散財

一昨日の続き。

その人を避けると却ってその人への嫌悪が増幅してしまい、同じ場所にいることすらままならなくなったわけだ。
まずい、このままだと退職一直線だ…と、ちょっと考えてみた。
結果、その人に「自分が『正論なら言い方がどうなんて関係ない』ということが理解できない人間であることを理解してもらう」ということにした。結構頭が固い人なので、ダメかもしれない…と思いつつ伝えてみた。
幸い自分がどう辛かったか理解してもらえたようなので、とりあえずその後から退勤までは同じ場所にいることは出来るようになった。
一昨日にしてもらうことになった「当面は仕事を一緒にせず、ある程度距離を置く」は変わらないが、大分楽になったと思う。

ところで。
その人に自主学習を薦められたことがあり、それが一昨日の揉め事の原因の一つでもあったのだが。
一部は残して、今後もとりかかることにした。「自分のため」に。

(PDF・スマホ単語帳付) かんたん合格 ITパスポート教科書 平成28年度 (2016年度)CBT対応

(PDF・スマホ単語帳付) かんたん合格 ITパスポート教科書 平成28年度 (2016年度)CBT対応

実際に受験するかは分からないが、私はパソコンを触るのが好きだ。知識をつけるのは悪く無いと思う。
あとは電卓やジョブパス3級にもとりかかりたいかな、とそれらも買った。