読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

秋に見る夢

数年前に脱ニートしたばっかりのフリーター。パソコン大好き。実はヲタクですがそっち系の話題は別所です。

共感した。

思考

とある不登校経験者のブログを読んでいて。
私も小5~中3は不登校で、高校も途中から通信制に切り替えて卒業という経歴なのでその人の文章には心底共感するなぁと。
その人はまたちょっと精神疾患を発症してしまったみたいだけれども、無理しないで克服できるといいなと思う。

んで思い出したよ。
私も結構な勢いで保健室に篭って、当時のクラスメイトの善意を無駄にしていた気がする。いくら不登校というか精神疾患の原因が学校にも家族にもなかったとはいえ、こうもっとクラスメイトの気持ちに応えて頑張っていればよかったなぁと。
そもそもその原因となるものを切り捨てることが出来て、もっとやる気を出すことが出来れば私も健常者だったわけよね。まあ今は捨てなくてもある程度の生活はできているから捨てる気はないし、やる気はあるからいいんだけど。

それでも今でも時々思い出す過去の過ち。常勤になって一人暮らしできたら過去の私も浮かばれるのかな。