
秋に見る夢

数年前に脱ニートしたばっかりのフリーター。パソコン大好き。実はヲタクですがそっち系の話題は別所です。

時間が経ってから「ああ、そういうことか」と納得する

デジタル

現在アニメファン関連の活動のために運営しているサイト、ブログ、Twitterにおける発信媒体において来た苦情というのは、今考えてみると自分の糧になっているな、と思う。

最初は軽い揉め事だったのに対応を間違えて結果的に縁を切られてしまったとか、活動ジャンルがマイナーなことを嘆いて「なぜ努力をしないで文句を言うのか」と指摘されたり。

今考えてみれば、
前者は対応を間違えなければその人とは今でも上手く行っているか、揉め事を拗らせることもなく自然に別れることが出来た。なのでコミュニケーションや発言にいい意味で慎重になりつつある。
後者は同士探しをためらう理由があったが、それが解決したので時々検索して探してみると結構同士が多くて今はそれで割と満足している。

実を言うと当時は納得しきれてなかったので、時間が経てば納得して自分の中に取り入れることが出来るのだな、と思ったり。

(※アニメのファン活動に関する話題なのに別ブログに書かないのは、自分語りに分類される種の文章だからです)