
秋に見る夢

数年前に脱ニートしたばっかりのフリーター。パソコン大好き。実はヲタクですがそっち系の話題は別所です。

さらばパワーメモリー

デジタル

某ゲームをプレイするために中古で購入したセガサターン。先に買っておいたパワーメモリーを何度も差し込んだんですが、葉書挟んでも鉛筆塗っても*1認識しないのは何故ですかーっ!!

どうしても認識しないのでイライラしたあまり、HARD OFFに売ってきたわい。ぷんぷん。HARD OFFならジャンクコーナーだろうし、本体の方に問題あるパターンの可能性もあるので。

これはある程度期間が経過してから本体の電源入れたまま本体電池変えるって感じかなぁ*2

エミュレーター使え*3って?使ったけど、CD二枚組のソフトだとディスク交換でエラーが出るんだよねー…(´・ω・`)

*1:ネット情報における接触改善の方法

*2:これもネット情報におけるデータ保持したまま電池を変える方法

*3:BIOSが用意できるか付属するなら合法…勿論自分は後者