読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

秋に見る夢

数年前に脱ニートしたばっかりのフリーター。パソコン大好き。実はヲタクですがそっち系の話題は別所です。

10年前のこと

思考

私は現在別所で10年ほど前のアニメの感想を一週間に1話ずつ書いているのですが。金曜にそのアニメを観たところ、その回が丁度10年前にパートに初めて挫折した頃に観た話だったのです。

「そうか…あれから10年経ったのか」

あれ以降4年位同じことを繰り返していて将来が不安だったなあ、と思い出してみたりしました。当時と比べると案外なんとかなるものだなぁ、と思ったわけですが、まあギリギリのタイミングでやる気が出たのかな…とは思う。当時の挫折の連続というのはあまり働く意欲がなかったからなのかもしれない。

4回ほど挫折したのは、理由は様々だったわけですが…結局はやる気に起因したのかもしれないですね。「親がいるうちは…」とかニートにはありがちですよねぇ…。親は相変わらず元気では有りますが、自分の年齢を考えるとこのまま先に進んだ方が良いかな…とは思います。