
秋に見る夢

数年前に脱ニートしたばっかりのフリーター。パソコン大好き。実はヲタクですがそっち系の話題は別所です。

ちょっとした時季ネタ

思考

私が乙武洋匡さんの不倫で一番懸念しているのは、(身体)障害者への差別とか偏見が助長されることなわけですよ。自分は身体じゃなくて精神なんですが、精神の方が何もしてなくてもそういう世間の目を感じられやすいので、身体でもこういうことやっちゃうとそういうのが助長されそうでな~。乙武さんは著名人ですし…とか思いながらニュース読んでました。

最近は朝刊夕刊読む代わりに通勤帰宅電車の時はスマートニュースでいくつかニュース記事を読んでいるのですが、たまに世間とは別のベクトルで気になる記事が出てきたりします。「子供時代のあだ名がスネ夫の政治家」の記事を読んで「ドラえもんファンの心情やいかに…」とか。ニュース分析とかメディアリテラシーとか政治には詳しくないので、妙な所が気になるような人間でございます。