
秋に見る夢

数年前に脱ニートしたばっかりのフリーター。パソコン大好き。実はヲタクですがそっち系の話題は別所です。

一年ぶりの飲み会

思考

昨日は新事業所開設に伴う親睦会…でした。実質飲み会ですな。
自分の職場は社福*1という職業柄なのか、あまり飲み会はないようなので、1年に一回くらいのペースですると割と調度良くなりますね。前回参加した飲み会が1年くらい前なので丁度そのくらい。

理事長と先輩におだてられた気分。いっぱいいっぱいなパート職員をそんなに褒めないでくれぃ。嬉しいけど調子に乗っちゃう。備品管理は思った以上に重要らしく、自分が思っている以上に頑張ってるんだなぁと思った。

そして酒をグラス2杯飲んでたら、寝る前に吐き気がするやら、腹の調子が悪いやらで飲み過ぎた…という経験を成人してお酒を飲み始めてから初めてしました。案外免疫ないもんだなぁ。

会費から考えて割と高級な店みたいで、普段行っているファミレスとはまた違うよなーと思いましたとさ。

*1:介護施設と保育園の経営