
秋に見る夢

数年前に脱ニートしたばっかりのフリーター。パソコン大好き。実はヲタクですがそっち系の話題は別所です。

J:COMさんのこと

デジタル

私が自宅で契約しているプロバイダ、J:COMのブログサービスである、BLOGariのサービスが終了するらしい。

以前私が使った感じでは、力が入っていないというか、管理画面のデザインはシンプルすぎていて(おそらくテーブルレイアウト)、機能面でもあまりJavaScriptが使われていないし、記事のエクスポート機能がなく、機能が少ないという印象だった。J:COMはあまりこのサービスにお金をかけていなかったのだろうか、と邪推する。

ホームページのスペース提供も終了してしまうので、こういう情報発信関連は外部任せにするのかな、と思ったりして。