
秋に見る夢

数年前に脱ニートしたばっかりのフリーター。パソコン大好き。実はヲタクですがそっち系の話題は別所です。

愛用iPhoneアプリ(課金・購入)

デジタル

なんとなーく、購入した/課金した*1 iPhoneアプリで比較的使うものをまとめてみる。

月特化カレンダー Moca

月特化カレンダー Moca

  • aill, k.k. (JP)
  • 仕事効率化
  • 無料
アプリのデザインが若干アレなのと、大して活用していないなと思ったので一度消したが、やはりiOS標準カレンダーじゃ物足りない。とか言って他のカレンダーアプリはリマインダー等の他の機能がついているので、リマインダーはiOS標準で十分派としては持て余してしまう。というわけで結局再インストール。iOS標準のリマインダーと連携できるのはいい*2。背景に何月かを表示するのもスマートで良いです。
そういえばいつの間にか課金(広告削除)が無くなってて、広告自体も無くなっているようで…。だいぶ初期に課金したのでちょっと寂しい。

シンプル・ダイエット 〜 記録するだけ!かんたん体重管理 〜

シンプル・ダイエット 〜 記録するだけ!かんたん体重管理 〜

  • Takayoshi Kurachi
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料
Googleドライブにバックアップが出来る!という理由で選びました。夜の測定を計測開始当初の体重と比較して増加とするのは、そうあるべきことなのかしら。朝と夜の体重、どっちが本来の体重なのかで好みが別れる所*3

今は大分値上がりしてますが、だいぶ前に買ったので若干安く入手したのかな。もっぱらライフログ専用です。基本レコーディングダイエット的なんですが、読んだ本とか記録していると漫画の続刊を買う時に役に立ったり。

こっちは最近使い始めたばっかりです。習慣付けしたいことが結構あるので。Dropboxにバックアップできるので課金しました。ストレージサービスにバックアップできるアプリが好きです*4

Day One (日誌 / 日記)

Day One (日誌 / 日記)

  • Bloom Built, LLC
  • ライフスタイル
  • ¥600
ブログには書きにくい雑記の溜め場所。Dropboxバックアップ可。デザインがカッコよいので、文章もカッコよく見えるマジックです。というか貼り付けるために検索したら2出てるのか…

*1:広告削除含む

*2:ただ、リマインダー本体の通知が被るのが玉に瑕

*3:自分はどっちか決めかねている

*4:今後機種変する際にiTunesから丸々復元はしたくないのよね…不具合が隠れていると、購入早々文鎮化という事態もありえなくはないわけで