
秋に見る夢

数年前に脱ニートしたばっかりのフリーター。パソコン大好き。実はヲタクですがそっち系の話題は別所です。

そういえば、2年以上前に擬人化iPhone(娘)の絵を描いていた

散財 デジタル

本日は欠勤して、作業所への挨拶。あとは障害者手帳の更新書類を持ちに行ったり。

ところがついでにセリアでキャンパスノートでも買うか…と、町田マルイに寄ったところ、スマホカバー屋を見つけてしまった。しかもiPhone5*1があるし。丁度手帳カバーにPASMOを入れたかったところなので、近くにある銀行からお金を引き出して防磁シートと共に購入。早速つけて、改札通すのに無問題であることを確認。いやー、満足満足。

手帳カバーのためだけに近いうちに6sにしようと思っていたけど、データ移行の面倒臭さからそうなりました。iTunes経由だと、データに本体のシステムを破壊するような不具合が隠れていた時に厄介なのよねぇ*2。バッテリーが持つうちは5無印でいいかな。

iPhoneといえば、スケジュール管理のあり方に迷っていたり。有料アドオンで広告外した無料の某カレンダーアプリで管理していたけど、大して役に立ってないよなーと思い始めて、そのアプリを削除して、iOS標準のカレンダーで事足りるか様子見してる。そのアプリも、デザインがどうもピンとこないから、iOS標準で物足りなかったら新たに探すかな。

*1:自分は5無印ユーザー

*2:一年前に、とあるサイトを見たらシステムを破壊されて本体交換したからなぁ