
秋に見る夢

数年前に脱ニートしたばっかりのフリーター。パソコン大好き。実はヲタクですがそっち系の話題は別所です。

母へのプレゼントのパソコンが昨日届きました

散財

前のブログにポチったと書いたので、一応その後です。

昨日帰って夕食済ませてから早速セッティング。最初からWindows10が入っていたので、OSのセットアップ自体は一時間もしないうちに終わりました。

んで、昨日の夜から今日の午前中まで微調整。明らかにいらないソフトを消したりしていました。解説本も買ったのでメールソフトは標準のものが良かったんですが、メールをサーバーに残す設定が変更できないそうなので泣く泣くThunderbirdに。あと、初期設定に関して調べていたらWin10の「アプリ」の括りでインストールされているソフトが楽に消せることを覚えたので自分のパソコンでもやってみたりw

自分は母以外がパソコン系家族で母もパソコンが欲しいと言っていたので、こうやって自分の稼ぎでプレゼント出来たのは嬉しいです。
家事とかに活用してくれるといいな。