
秋に見る夢

数年前に脱ニートしたばっかりのフリーター。パソコン大好き。実はヲタクですがそっち系の話題は別所です。

ブログサービスを元に戻しました

就労 思考

Twitter連携云々は、自分から投稿を指定しなければ投稿されないならしいので、自分が一番好きなブログサービスである、はてなブログに戻しました。

そして、防寒対策のその後ですが…。
体調不良の対策的にはそれほど効果がないようで、相変わらず寒くなったりすると体調崩してお家で寝てますよ…うーむ。
今日もなので、ひとまず、貯金箱の中身を犠牲にしてもうちょっと藻掻いてみます。

タスク

  • 「ヒーターを使いやすくするためにベッドを使わずマットレスを買う」
  • 「五本指靴下を買う」
  • 「仕事時のトップスをブラウスからタートルネックにする、三枚ほど購入してみる」

週末行ってみるか…うーむ。

ビィト新刊は近所の本屋では残り一冊だった、凄いな

思考 散財

ダイの大冒険」を読破。ちょっとキャラ絵を練習する程度にはツボで面白かったのですが、最近は漫画に入れ込むことがなかったので不思議な感じ。ちなみに例によってポップがツボです。ダイとのコンビいいよね…。あとダイとレオナのカップルも好き。

で、漫画もチョイスによっては楽しめるかな?と考えてみたんですが、結果として「しっかり吟味して新品定価で購入し、ゆっくり読めば印象に残るのでは?」という感じで。今まで古本を暇つぶし的に早めのペースで読んでいたので(具体的には通勤の片道くらい)、これからはゆっくり読んでみようかなと。定価で買えば消化のスピードを遅めないと勿体無いですし。

ひとまず、「ダイ大」は文庫版を新品で買い直します。 公式に貢献…。

自律神経の不調、その後

散財

金曜は気温は別にどうってことなかったんですが、夕方の通院で変な病気と言われたらどうしようという不安でまた体調を崩したという。
…まあひとまず仕事はしないことにして、帰宅し、二週間早く心療内科の通院。

特に何の病気かとは言われませんでしたが、とりあえず私の考えている通り、「体が冷えている」「通勤時間が長い」あたりが影響かもしれないとのこと。

後者は休み明けに交渉して、(使用路線を乗り換えが少なく空いているものに変えたいので)定期代がどうにかなるならどうにかしてもらって、ならないなら自腹の覚悟。

そして前者。今まで体温調整に無頓着だったので、色々考えてみることに。
医者曰く「首を温めろ」のこと。ネットだと「腹を温めろ」と書いてあったので、ひとまずネックウォーマーと腹巻きを買うことに。

カインズホーム(今は「ホーム」はつかないのか)で、ネックウォーマー4つ。
ファッションセンターしまむらで外出用腹巻4つ。
ダイソーで室内用のインナー的な短パンを4つ(家用腹巻)。脱げにくいように通常は外出に使う靴下を4つ。ついでに長い室内靴下を1つ。
ついでにユニクロでカーディガン的なパーカー(二枚重ねに使っていた薄いカーディガンがダメになったので分厚いのを増やしたかった)と、タカハシ(ローカルでしまむら的なロープラ服屋)でひざ掛けと足りない単色靴下。
あとはネットで掛け布団の固定クリップを注文(あまり検索しない種の商品だったので初めてアフィリンク使ったよ…)。

他にも買うものがあったので、今日は結構な出費でした。このことに備えるのもあって、金曜にブックオフで某Blu-rayボックスを里子に出していました。2万ほど帰ってきたのでその半分ほどを防寒グッズに(ちなみにあと半分は某アニメ(こっちは観返す予定がある…大分後だけど)のDVD-BOXに使用)。
既に観終わって観返す見込みもあまり無い作品だったので特に惜しんで手放したとかではなかったです。

あとは髪を乾かす時に半乾きにしないこと(この辺りも無頓着だった)。

マフラーは何本かあるので既存の物を使用。イヤーマフはまだいいかな。

さて、とりあえず結果を待つのみです…(-ω-)

不健康だ

思考 散財

最近、気温差における体調不良が顕著なのでいい加減診てもらおうかと。
表れた時期から考えてストレス関わってるかもなので、とりあえず既に通っている心療内科だな。
ここまで顕著だと今後の働き方に関わってくると思うので、解決できるならしておきたいもんです。
自律神経が失調してたらアレだなぁ…。いや症状は上記以外思い当たらんけど。

ところで。お休みなので髪を切りました。前髪がすごい伸びてたので…。
ついでに眉を整えてもらったら、正しい手入れの仕方を教えてもらってラッキーなのですよ。

海老名SA

思考

昨日は家族で海老名SAに行ってきました。
最近は車でも外部からの入り口があるんですねー。私は人だけが入れると思ったので意外でした。

有名なメロンパンがある方面のSAが規模が大きい方SAとは違っていたのが意外であります。
規模が大きい方は前行ったことが有って、 今回はそっちを先に行ったものの、メロンパンが無かったので逆の方面のSAに行った、といいますね…。

規模が大きい方面の方はちょっとしたショッピングセンターですね。初音ミクのグッズが売っていたのは意外でありましたが。

どちらともまた行きたいですねぇ…。

私の好きな同人サイト・ブログ・アカウントの傾向

思考

私は同人サイト・ブログ・Twitterアカウント等において、「古いマイナー作品を愛好する人」にとても好感を覚えます。以前それで揉めてしまったことがあるので、現在はあまりそういう関係でコンタクトを取ったりはしないのですが、たまにそういう人を見かけると良い~!と思います。

おそらく私にとって、世間のオタクさんが人気のあるものは「好きで割と当たり前」という認識があるようで、そういう人にはあまり何も感じないんですが、マイナー趣味の人が「この作品は私にとって特別!」という感じに愛情を注いでいると「凄いなぁ…!いいなぁ…!」と和みます。

自分自身も某90年代アニメのかなりの熱狂的なマニアなので、似たような感じで愛好している人は本当シンパシーも覚えるし、愛情の注ぎ方がすごいと熱くなります…!

DVD出るといいですよねぇ…(今日見かけたサイトに投げかける感じで)

激しく同意みたいな

思考 デジタル

とある同人サイトの付属ブログを読んでみたら。

「私は現在進行形の作品にのめり込むことが出来ません」

という記述。

私以外にもいたんだ…!(感激)私本当そういうことができなくて、今まで嵌った時点で現在進行形の作品に嵌ったのってたった一度だけなんですよ!

よし、Twitter再開したらひたすらその道を歩むですよ!

今までその系統で話していた方は本当すみません。今後はそういう話をすることはないと思います。